お菓子作って食べたり、貰って食べたり・・・主に食べてばっかりの日常です(^^ゞ


by pleasureground
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

予約開始

VAMPSさんのツアーチケットの予約が開始しましたね。

私は札幌の土日の2日間でエントリーしました。
2日間とも取れるかな?
会員先行のチケットだと入場に本人確認があるのね
顔写真入りの身分証明証を提示しなくちゃいけなくて、もし証明出来ないと同伴者も入れない…厳しいねぇ~
必要な事なんだろうけど、厳しいねぇ
たとえ具合悪くても相方さんを想ったら這ってでも行かねば!…だな(^^;

QUADRINITY ~MEMBER’S BEST SELECTIONS~(初回限定盤)(DVD付)
[CD+DVD] [Limited Edition]
こちらも予約しました。
[PR]
# by pleasureground | 2010-02-14 01:06 | ライブ

年金定期便

『年金定期便』が届く。

「年金特別便」ではなく、「定期便」と言うのが届いた。
知らなかったんだけど、40歳とか45歳とか?定期的に届くんですって?これからは。
で、その都度間違いないかい?って言う用紙に記入して返信するんですって!!
私は去年かな?特別便が届いて返事をしたばかりなのにまた届くの?ってちょっとビックリしたら
「おねいちゃんは40歳だからじゃん?」と妹に言われた。

ふーん・・・。
中身はと言うと、前回の特別便の時は平成の何年~何年まで 何という会社で働き厚生年金を何カ月分払ったと言う記載だけだったけど今回は違うの。

厚生年金保険の標準報酬月額と保険料納付額の月別状況 月にいくらの収入だったからいくらの納付してますと数字で見られます。

それと、これまでの加入実績に応じた年金額 年額いくら貰えるとか
今までに国民年金、厚生年金をいくら納付したかの合計金額もみられます。

なんかね、こんなもんかぁ・・・て思ってガックリきた
まぁ、元々の稼ぎが少ないから仕方ないんだろうけど年金を貰える歳になったとしても一生働き続けなくちゃいけないんあろうなぁって思ってしまう金額でした。
やだわー、こう言う現実突き付けられると歳をとるのが怖くなるね(-_-;)
[PR]
# by pleasureground | 2010-01-19 22:21 | 日常
ツアーの日程が発表になりましたね~

北海道は ZEPP SAPPORO 

7月24(土)、25日(日)、27日(火)、28日(水)

今年こそ行きたいと思ってます。
去年は行けなかった事で私の中のHYDE不足で年末失速気味だったので(^^;

やっぱり狙うのは土日ですね。

7月の末までに向けてダイエットしなくちゃだなー
本当におばさんに向けてまっしぐらなんだよねぇ・・・。

で、ダイエットって言っても食べないダイエットは無理だし、体を動かすにはまだ寒いんだよね(オイオイ)
・・・あれを買っちゃおうかと迷ってます。
あれって・・・
ブルブルするマシーンの事。

乗っていれば良いだけ!
どこまでもズボラな私ですが(^^ゞ
肉がいっぱいある人ほど効果が表れると言うのよねぇ、まさに私の事じゃん!

これが15800円で、もうちょっと性能の良いのが19900円なのよ
安い方で良いかなぁ~、けどこれ家族の目を盗んで購入するのは無理のある大きさよね…。
ダイエットを隠すつもりはないけど、家の家族は誰かがやっている物は自分もやりたいんだ
横取りしたい人達ばかりに囲まれてるので、できれば私が独り占めしたい!(笑)

バランスボールも、ロデオボーイも、腹筋マシーン(パーフェクトアブ)、コアリズム、ビリーズブートキャンプ
いっぱい持ってるね、私。。。
持っている物で痩せるのに役立つ器具類もあるんだ
実際効果があったな~と思ったのに、意志の弱さゆえ続ける事が出来なかった物を改めて始めればいいんだよね。
でも新しい物の方が早く効果を出してくれそうな気がしちゃう(^^ゞ

さて、どうするかなぁ~
[PR]
# by pleasureground | 2010-01-14 21:42 | ライブ

聖☆おにいさん

聖☆おにいさん 1 (モーニングKC)

中村 光 / 講談社



妹の本のセレクトって、ちょっと変わってる。(私から見てだけど)

そして今回もさりげなく私の本がたくさんある本棚に置かれていた漫画がこの↑聖☆おにいさん

神の子イエスと悟りを開いた人ブッダが下界で二階建てアパートに住んで手作りの漢字Tシャツ着てたり、お笑いコンビ組んでたり、うん・・・面白いんだけどね。。。

どこでみつけるんだろ?(笑)
アンテナ張り巡らせてるのかなぁ~、私のアンテナには中々引っ掛からないタイプの笑を見つけてきてくれます( ̄▽ ̄)ははは


そして、本ではないけど私が去年からハマっている漫画サイトがこの4つ。
面白い(私的に)のでお暇ならどーぞ
お勧めです、とくに好きなのは日車なんだけど、ちょい暗めかも。

「狗る里」
和風オカルトファンタジー

「古御神の人」
神話時代から現代までが繋がっている人々のお話。

「日車」
忍者が現代に居たら…なお話。ちょいちょいシリアス

「アレフコード」
超ファンタジー
[PR]
# by pleasureground | 2010-01-04 20:20 |

あずきパウンド

a0047255_14372149.jpg


久しぶりにお菓子を作った・・・ような気がする。

前回がいつなのか思い出せないや(^^ゞ

今回作ったのは、茹であずきの入ったパウンドケーキ。
砂糖も黒糖にした、抹茶があれば抹茶生地にすれば綺麗だったと思うけど家にある筈の未開封の抹茶缶が行方不明らしく、母はどうやらそれを諦めきれないようで新しいのを買ってこないのよね(苦笑)

で、今回のケーキ。
そもそもは、洋酒が効いたフルーツケーキを作りたかったはずなの。
なのに、スーパーでたまたま見かけた茹であずき缶をつい手に取ってしまったことでメニュー変更してしまった。

出来上がりは、シットリしてるし、ふんわりしてるし美味しいんだけど甘さが足りなく感じちゃった。
ので、ケーキにさらに茹であずきを乗せるという暴挙に出ました(笑)
多分、生クリームをホイップして乗せるのが正解だと思う。あずきじゃないな(^^;
[PR]
# by pleasureground | 2009-12-27 14:42 | 手作りお菓子

KAT-TUN

KAT-TUN LIVE Break the Records 【初回限定盤】 [DVD]

ジャニーズ・エンタテイメント



KAT-TUNのライブDVDをかいました。
とっくに届いているんだけど、なかなか見る時間がありません。

いや、時間はあるんだけど風邪ひいて早寝する日々が続いているんでなかなか見られない状態。

んでちょっと風邪が良くなると・・・Wiiで遊んじゃって時間がない(笑)
今日もWiiスポーツでテニスとベースボールとゴルフで母と勝負!
ゴルフ以外全て完敗…つよぉ~~い(><)
母よ、いつの間に(笑)

そのあとWiiフィットで30分くらい運動して終了。
結構良い汗かきます。
んで、今風邪の治りかけで空咳が出ているので、運動してると咳も酷くて余計に疲れたぁ(^^ゞ

KAT-TUNは正月休みの楽しみに取っておこうかな~♪
[PR]
# by pleasureground | 2009-12-23 19:42 | DVD

風邪っぽい

喉の奥が痛くて体が痛い

ユーカリで吸入して風邪薬飲んで寝たけど酷く背中が痛いのと暑くて目がさめた

喉が痛いのは風邪だろうけど背中が痛いのはゲームのやり過ぎかも過ぎしれない(笑)
[PR]
# by pleasureground | 2009-12-12 21:58 | 日常

Wiiがきた~~~!!

土曜日の朝一番で買いに行ってきた!!

朝起きたらさー、寒くってさー
一人で歩いていくの嫌だな~って思いながらも出かける支度してコタツでヌクヌク、モタモタしていたら妹が起きてきた。
寝癖ですっごい爆発したまま朝ごはん食べてる妹の横で
「じゃ、そろそろいく?」て、言ってみたら

「15分待て」と返事がきた。

お~!車で連れてってくれるのね~♪

いや、実際乗せて言って貰って良かったよ。
持てない事はないけど、重たい(><)
Wii本体とWiiフィットプラスと、Wiiスポーツリゾートと、リモコンとヌンチャクを1個ずつ買い足した。
a0047255_23143292.jpg



今回買いに行ったお店では、本体+Wiiフィットプラスで28500円と、Wii本体+Wiiスポーツリゾート+リモコンとヌンチャクで28500円のセットがあって、どっちの組み合わせも出来るチョイスでレジに行ったので、どっちの組み合わせで28500円を適用しますか?って聞かれたの
正直…どちらがお得か計算できなかったのでアルバイトの店員さんに質問したら、リモコンとヌンチャクが入ってる方が商品いっぱいだし、こっちに適用した方がお買い得って教えて貰ったんだけど本体+Wiiフィットプラスの方でセットにしました。

何故なら、セットのリモコンは白か黒しか選べなかったから。
a0047255_22552670.jpg


最初は黒にしようか?って手に取ったんだけど、妹がピンクがある!ピンクが良い!って事でピンクに拘ったのでセットにはできなかったのよ。

でもピンクで正解だ、かわいい~♪

取りあえず、目についたものから片っ端から挑戦してます。
カヌーとか、ボクシングとか、両手を使うものは二の腕にガッツリきてますよ

カンフーが楽しい!
ただ私、鏡に映るのを見てまねするって言うのが苦手なのが分かりガッカリしてます(-_-;)
鏡に映ってるって設定で、私の左右に居る人たちの動きに続いて「ウン!ハッ!」てポーズするの
例えば、鏡に映っている人が向って左側の手を前に出したら…うん、私も左手を前に出すんだよね
分かってるんだけど…脳みそが瞬時に「それは右手」て指示を出すの…鏡だと分かっているのに、向き合っている人が右手を出したって言う風に思いこんじゃうようで見たまま手足が動かない(><)

思い通りに自分の体が動かないってすんごいストレスだわー
リズム感以前の問題だな(^^;

でも楽しいですよ
父は参加してこないので、色々なゲームやフィットネスなんかを家族3人でやっていると、得手不得手がわかって面白い♪

思っていたより汗かきます。

他にもね、バンクーバーオリンピックとか、東京フレンドパークとかソフトも出ているらしいので欲しくなっちゃうな(笑)

この冬はWiiで楽しく運動しよーと思います。
実はたった二日で腕ダルダル~(^^ゞ
[PR]
# by pleasureground | 2009-12-06 23:14 | 日常

Wiiが欲しい。

なぜだか急に「Wiiが欲しい」熱が高まり、妹に半分出してくれる?って聞いたらOKの返事を貰った。

買いたいのは「Wii本体」と「Wiiフィットプラス」「Wiiスポーツリゾート」と、リモコンをもう1個。

今の時季ってクリスマス商戦で夕刊には沢山おもちゃの広告がはいるんだよね
で、どの店でも商品をセット組して買うと2500円引きとか、3000円引きとかで買えるの。
結局は、どの店もたいして違いは無いけれどどこで買おうか迷い中(笑)

大差ないのに迷ってる(^^ゞ
なんかさ、Wiiて本体は安いようで その他のアクセサリーとかを買い足していくと結構な金額になってしまいそうだなー
Wiiフィットにはマットとか、シリコンカバーとか必要なのかな?
取りあえず無くてもいいのかな~

アマゾンで注文しようか、それとも近所のスーパーのおもちゃ売り場で買おうか、トイザラスに行こうか。

その前に白にしようか黒にしようか、迷う。
[PR]
# by pleasureground | 2009-12-02 21:40 | 日常

還付請求書

「国民年金保険料還付請求書」が届きました、社会保険事務局から。

失業して、国民年金に加入した時にお金がある内にと思いまとめて22年3月分までを支払済みでした。
それが11月から厚生年金に加入したので11月から3月までの分が帰ってくるんだって!やたー!

72,820円

結構な金額ですよ、嬉しい~♪
ただ、返してもらえるからって言っても無駄遣いはできないんだよなー
今の職場が長く働けるとは決まってないからね。。。
大事に貯金しておきますよ。

これね、どうするなるのかな?って思っていたの。
健康保険は職場で手続きしてくれて新しい保険証を貰っていて、父の扶養に入ってた方の健康保険から私を抜く手続きは母にお願いしたの。
んで、年金は?って思っていたけどちょっと忘れていたら社会保険事務局の方から返すよって連絡くれたので良かったです。
自分から動くんだったら平日休みな人には役所回るのは難しいもんねぇ
[PR]
# by pleasureground | 2009-11-28 17:28 | 日常